2009年02月19日

チャロ・一枚の切符(45)[ Think in English ] 編


チャロとルイの頑張りによって、なんとか
トモコの脚本を投稿できましたね。
Good job! チャロとルイ!


[ 今週のThink in English ]

その脚本はかなり泣かせる内容ですが、
それを聞いたチャロとルイが感想を
述べた時英語ではなんと言うでしょう?



「世界を泣かせる大傑作!」


を英語で表現してみましょう!

ちょっと分かりにくいので、分解していきましょう。

誰が泣かせるのか?それはトモコであり、トモコの作品。

それが世界を泣かせるわけですね。


では
















番組のおすすめ解答は


" You will make the whole world cry. "

または、" You " の代わりに " Your story "
でもいいですね。



久しぶりにまたまた夢の旅人アンドーラが登場。
チャロに見せた夢には、翔太のお父さんが
出てくるようですが・・・。

来週はっきりしますね!

ではでは、また来週〜。


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" Your story is (  ) moving that
the whole world will cry. "


@ very A much B so


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆次の英文の正しい日本語訳を選んでください。


" It's now or never. "


@ いましかない。
A 今は絶対だめだ。
B 決して今でなくてもいい。

<答え>

@ いましかない。




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 21:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

チャロ・一枚の切符(45) [ vocabularies ] 編



トモコがポストの前で迷っている時の、2匹の
吠えている感じがとてもかわいらしいです!


[ Focus on English ]

トモコのルームメイト、ジェーンがトモコの
脚本作業について調子を尋ねている場面です。


" How's it going? "


「調子はどう?」


この場合は脚本の進み具合を聞いているんですね。


もうひとつのフレーズは


" It's not good enough yet. "


「まだ中途半端な出来だもの。」

good enough : 十分である



[ This week's vocabularies ]


struggle : 奮闘する、あがく

interrupt : 中断させる、さえぎる

mail : 郵送する

carried away : 夢中になって、我を忘れて

hesitate : ためらう、(選択に)迷う



明日は番組内では取り上げなかった
[ 今週のThink in English ] の
解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆次の英文の正しい日本語訳を選んでください。


" It's now or never. "


@ いましかない。
A 今は絶対だめだ。
B 決して今でなくてもいい。


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>

◆次の英文の正しい日本語訳を選んでください。


" Couldn't be happier. "


@ 全然幸せじゃない
A これ以上幸せなことはない
B 幸せになることはできない



<答え>

A これ以上幸せなことはない


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 12:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

チャロ・一枚の切符(45) [ キーフレーズ ] 編


先週は久しぶりにシリウスとの再会に花を咲かせた
チャロでしたね。今週はトモコの脚本がメインの
話でしたが、その内容はちょっとチャロとの境遇に
似せようとしているのかな?


[ Key Expressions ]

トモコがジェーンに話しかけられる場面からです。


" Are you finished already? "

「もう書けたの?」


驚きの表現が含まれている一文ですね。



番組のなかでの例は

久々に会った友達が少ししか時間が経っていないのに
帰ろうとするときに


" Are you leaving already? "

「もう行っちゃうの?」


これも驚きを込めた表現ですね。



次のフレーズは、トモコの脚本のストーリーを
聞いたチャロとルイの会話の中から。


Charo: " I like it very much. "

「その話とってもいいね。」


Rui: " Couldn't agree more. "

「まさに同感だね。」


Couldn't agree more は、「これ以上賛成できない」
から、思いっきり賛成するという意味に変わります。



明日は単語等を紹介していきます!


では、問題でもどうぞ。


【問題】


◆次の英文の正しい日本語訳を選んでください。


" Couldn't be happier. "


@ 全然幸せじゃない
A これ以上幸せなことはない
B 幸せになることはできない


答えは明日〜。


<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

" Congratulations! I'm a bit (    )of you, though. "

「おめでとう!でもちょっと嫉妬しちゃうけどね。」


@ envy A jealous B kind


<答え>

A jealous


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 12:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

チャロ・人生のパートナー(44) [ Think in English ] 編



日本に帰る手立てはまだ見つからないけど、
なんだか少しずつだけど、近づいているのかな?


[ 今週のThink in English ]

キャサリンとの素晴らしい関係を手に入れたシリウス。
その関係をうらやましいと思ったチャロでしょう。


今週はその


「あ〜あ、うらやましいなあ。」


を英語で表現してみましょう!


具体的にはどううらやましいんでしょう?

「自分も彼のようだったらなあ〜。」という
気持ちを表現するといいかな?


また、簡単に言うなら、
「うらやましい」を英語でなんというでしょう??
















番組のおすすめ解答は


" I wish I could be like you. "

また、簡単に言うと

" I envy you. "

でもOKでしょう。


もう2月も2週目に突入!ということは、
チャロもそろそろ日本に帰る方法を見つけ出すのでは?

来週はどうなるんでしょうかね?

ではでは、また来週〜。


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

" Congratulations! I'm a bit (    )of you, though. "

「おめでとう!でもちょっと嫉妬しちゃうけどね。」


@ envy A jealous B kind


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" I really feel good (   ). "

「すごく(自分に対して)いい気分。」

@ about myself A for myself
B by myself

<答え>

@ about myself




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

チャロ・人生のパートナー(44) [ vocabularies ] 編


今回のエピソードでは、警察犬シリウスに再会!
もう警察犬ではないけれど、キャサリンといつも
一緒なのは変わらないんですよね。物腰も柔らかくなり、
幸せそうなシリウスを見て、こっちもいい気分になります!


[ Focus on English ]

チャロとシリウスの再会から。


" Things just don't work out right. "


「物事はうまくいかないこともあるんだ。」

work out : うまくいく


もうひとつのフレーズは


" So here I am, nice and ritired. "


「だからここにいるんだ。いい感じで引退さ。」

(引退することについてポジティブな感想)


[ This week's vocabularies ]


watchdog : 番犬

so to speak : 言わば

nothing more, nothing less : それだけのことだ
(それ以上でも、以下でもない)

absence : いないこと、不在

practical : 実際に役立つ



明日は[ 今週のThink in English ] の
解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" I really feel good (   ). "

「すごく(自分に対して)いい気分。」

@ about myself A for myself
B by myself


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" Japan is (   )the Pacific Ocean,
some 6,000 miles west of California. "

「日本は太平洋に位置し、カリフォルニアの
西方およそ6,000マイル。」

@ placed in A in
B located in


<答え>

B located in


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 11:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
×

