2009年03月26日

チャロ・きずな(50)[ Think in English ] 編


ついにチャロは日本に、翔太のもとに帰ることが
できたんですね!いままでのキャラクターも
再登場し、懐かしくも、これで最後だと思うと
ちょっと悲しい感じですね。


[ 今週のThink in English ]

翔太と桜並木を散歩するチャロ。そのサクラを見ながら
ドレッドのことを思い出しています。

そんな時、翔太が「どうした?チャロ?」
と声を掛けたとき、


「うーん、ちょっとね。」


と英語でチャロが応えたら??

これを英語にしてみましょう!


「ちょっと」なんなんでしょう?


ちょっと思い出に浸っていたわけですね。

そんなニュアンスで考えると
















番組のおすすめ解答は


" I was lost in my memories. "


メモリー、思い出の中にロスト、迷い込んでいた
というわけですね。


他の言い方として

" I was daydreaming a little about my friends in America. "

daydream : 空想、 白日夢

こんな言い方もできますね。




これでチャロの物語はいったんおしまい。

この1年間で英語はすこしづつ上達したはず!
これを機に、もっといっぱい英語に触れる機会を
作りましょう!!



I hope I will see you soon....





<前回の【問題】の答え>

◆次の日本語を英語に訳してみましょう。


ドレッドのセリフからです。

「現実ってのはな、奇跡がいっぱいだって知ってたか?」


<答え>

" Did you know that reality can be made of miracles? "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 22:01 | 東京 ☀ | Comment(32) | TrackBack(1) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

チャロ・きずな(50)[ vocabularies ] 編


いままでいろいろなキャラクターが登場しまたね。
やっぱり印象的なのはドレッドですが、インパクトが
強かったのは渡り鳥のサリー!!彼のキャラは濃かった〜。


[ Focus on English ]


いままでのキャラクターたちの思い出のセリフを
番組内でも紹介していたので、ここでも。


・チャロとドレッドの会話の中から。

" I want to see hte cherry blossoms with you, Dread. "

「ドレッドといっしょにサクラを見られたらなあ。」


・シリウスがドレッドの真実を知ってしまった時のセリフ。

" Tell me that it's not true. "

「うそだと言ってくれ。」


・キャンディがチャロにかけた言葉です。

" I believe in you. "

「信じているわ。」


・トモコがチャロにかけた2つのセリフを紹介♪

" Let's see who gets to the goal faster. "

「どっちが早くゴールに着くだろうね。」


" Both our drams are coming true, on the very same day! "

「ふたりの夢がまったく同じ日にかなうなんて!」


[ This week's vocabularies ]


in full bloom : 満開になって

billboard : 広告板

turn out〜 : 〜という結果(展開)になる

just around the corner : すぐそこまできている

from the bottom of his heart : 心の底から



明日はチャロシリーズラストの
[ 今週のThink in English ] の解説をしていきます。


これがラスト問題です!よかったらチャレンジ!



【問題】


◆次の日本語を英語に訳してみましょう。


ドレッドのセリフからです。

「現実ってのはな、奇跡がいっぱいだって知ってたか?」


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>

◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。


[ you / him / what / kind / could / give / advice / of ].

「何かアドバイスはない?」


<答え>

" What kind of advice could you give him? "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m

posted by ジュン at 06:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

チャロ・きずな(50)[ キーフレーズ ] 編


今週が最後のエピソード!!前回は翔太パパと
再会できましたが、エピソードの結末は???


[ Key Expressions ]


トモコの飼い犬、ルイのセリフから。


" That small pup was really something. "

「あのちっちゃいの、ほんとにたいしたやつだった。」


" rally something " は関心したときに使います。


(For example)

" You guys are really something. "

「みなさんほんとうにすばらしい。」



明日は最後の単語を紹介していきます!


では、問題でもどうぞ。


【問題】


◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。


[ you / him / what / kind / could / give / advice / of ].

「何かアドバイスはない?」



答えは明日〜。


<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" Let me out! Ugh, I'm(   ). "


@ flying A choking B jumping

<答え>

A choking


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 21:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

チャロ・奇跡(49)[ Think in English ] 編


なんと!!翔太のパパがこんなところに!!
ついにチャロは翔太のパパに出会えましたね!
このためにこのストーリーが続いていたわけですしね。
やったねチャロ!!やったねトモコ!!


[ 今週のThink in English ]

翔太のパパと再会したチャロ。パパの胸に飛び込んだ
チャロは、翔太パパにぎゅーと抱きしめられて・・・。


「ムギュー、苦しいよう。」


これを英語にしてみましょう!


「苦しい」という意味はここではどうとらえるか?

息が苦しいってことですね。

そんなニュアンスで考えると
















番組のおすすめ解答は


" Let me go! I can't breathe! "


breathe : 息をする

簡単に " I can't breathe! "

でもOKでしょう。



他の言い方として

" Stop it! You're squeezing me! "

squeeze : 強く押す、強くにぎる

これだと、日本語文により近いですね。


さて、次回がチャロのラスト。どんな結末に
なるんでしょうか?ここまで1年間見てきて
いつの間にか感情移入されちゃって、終わると
思うとちょっと寂しいですね。

ではまた来週〜〜〜!


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" Let me out! Ugh, I'm(   ). "


@ flying A choking B jumping


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ is / surprises / full of / life / surely ].


「まったく、人生ってのは驚きの連続だな。」


<答え>

" Life is surely full of surprises. "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

チャロ・奇跡(49)[ vocabularies ] 編


前回のエピソードで運命の岐路に立たされたチャロ。
自分の夢よりもトモコの夢を選んだチャロ。
その結末はいかに??トモコの脚本はどうなった??
2人(1人と1匹??)の運命は??


[ Focus on English ]


トモコが再会したお父さんと抱き合う場面から。


" Tomoko runs into Ken's arms. "

「トモコはケンの腕の中へ飛び込む。」

run into 〜 : 〜 に走り寄る

カメラマンにお父さんが応えるセリフです。


" He's the one who brought us all together. "

「この犬が私たちを一緒にしてくれたんだ。」

all together : 一緒に


[ This week's vocabularies ]


commotion : 騒ぎ

promotion : 宣伝、販売促進

talented : 才能のある

miraculous : 奇跡的な

heartwarming : 心温まる



明日は今回は番組内ではやりませんでしたが、
[ 今週のThink in English ] の解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ is / surprises / full of / life / surely ].


「まったく、人生ってのは驚きの連続だな。」


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" I (    ) have something but...
maybe I dropped it somewhere. "

「昔は何かあったんだがな・・・。
たぶんどこかで落としちまったんだな。」


@ have to
A had
B used to


<答え>

B used to


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m

posted by ジュン at 20:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チャロ・奇跡(49)[ キーフレーズ ] 編


今回のエピソードを含めて、チャロの冒険は
あと2回!!チャロが日本に帰れるように
みんなで祈りましょう!!


[ Key Expressions ]


トモコとお父さん、そしてチャロが一緒に
抱き合っている場面から。


" But not without this little dog here. "

「しかしこの子犬抜きじゃダメだ。」


not without 〜: 〜なしではだめ

条件提示をしているわけですね。


例えば、レストランにて。


" I'm sorry. But you can't come in.
Not without your tie, sir. "

「申し訳ありませんが、ネクタイ無しでは、
入店することはできません。」



もう一つのフレーズは、チャロと翔太のお父さんが
再会した場面でのトモコのセリフからです。


" Both our dreams are coming true,
on the very same day! "

「ふたりの夢がまったく同じ日にかなうなんて!」


ここでの " very " は「非常に・とても」ではなく、
「まったく」と言う意味の強調で使われます。

(例)

the very first time : まったく始めての時

at the very moment : まさにその瞬間に



明日は単語を紹介していきます!


では、問題でもどうぞ。


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" I (    ) have something but...
maybe I dropped it somewhere. "

「昔は何かあったんだがな・・・。
たぶんどこかで落としちまったんだな。」


@ have to
A had
B used to


答えは明日〜。


<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" All her efforts (   )? That's not fair! "


@ no use A nothing B in vain

<答え>

B in vain (むだに)


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 12:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

チャロ・タイムアップ(48)[ Think in English ] 編


シリウス、チョーかっこいいですね!!ストリートを
颯爽と走る姿は見てみたいです!
さあ、チャロの夢はどうなる??


[ 今週のThink in English ]

12時までに原稿を届けにいかなければならないトモコ。
でも、階段から落ちて足をくじいてしまいます。
12時までに間に合わないかも!?そんなトモコを見て
チャロが一言。


「あんなにがんばったのにー。」


これを英語にしてみましょう!


「あんなに頑張ったのに・・・」どうなんでしょう?

頑張ったのに全ての努力が無駄になった、ということです。


そんなニュアンスで考えると
















番組のおすすめ解答は


" Oh, my god! Is all that hard work going to be wasted? "


be wasted : むだにされる


hard work がむだにされるということです。


他の言い方として

" She worked so hard! And that'll be for nothing? "



物語もあと2回!チャロよ、日本に本当に
帰ることができるのか?あと2回、もう目が
離せませんね!!


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" All her efforts (   )? That's not fair! "


@ no use A nothing B in vain


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ Charo / loss / at / was / a ].


「チャロは途方に暮れてしまいました。」


<答え>

" Charo was at a loss. "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

チャロ・タイムアップ(48)[ vocabularies ] 編



チャロの運命の別れ道。トモコにとっても今回の
エピソードが人生の岐路になったのかな?
2人の12時の待ち合わせはどうなった??


[ Focus on English ]


階段から落ちたトモコにチャロが駆け寄る場面から。

" I won't be there in time for Mr. Bernhardt. "

「バーンハートさんとの約束に間に合わないよ。」

won't be 〜 : 〜にはいないだろう

in time : 間に合う



階段から落ちたトモコにチャロが駆け寄る場面。
チャロとルイの会話から。


" You go and get Jane. "

" Gotcha! "


「ルイはジェーンのところへ行って。」

「分かった!」


Gothca : I got you の略で、分かったという意味



[ This week's vocabularies ]


manuscript : 原稿

sprain : ねんざする

no longer 〜 : もはや〜でない

soar : 舞い上がる

on top of 〜 : 〜の上に



明日は[ 今週のThink in English ] の
解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ Charo / loss / at / was / a ].


「チャロは途方に暮れてしまいました。」


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" Tomoko tried to get up but
a sharp pain ran (   )her leg. "

「トモコは立ち上がろうとしましたが、
足に鋭い痛みが走りました。」


@ to
A through
B following


<答え>

A through


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m

posted by ジュン at 22:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

チャロ・タイムアップ(48)[ キーフレーズ ] 編


ついにエピソードもあと3回!!
チャロは日本に帰れるの?って、帰ってもらわないと
ストーリー的には困るんでしょうがね(笑)。


[ Key Expressions ]


階段から落ちたトモコにチャロが駆け寄る場面から。


" I'll be counting on you. "

「頼んだわよ。」


count on 〜: 〜に頼る


will be 〜ing : 未来進行形で「ずっと〜してるよ!」
というニュアンスになります。


例えば

" I'll be looking forward to it. "

「楽しみにしています。」


もう一つのフレーズは、チャロがシリウスに
会った場面からです。


" Where the premiere is being held. "

「いま初演が行われている所。」


is being 過去分詞 : (受身の進行形で)今まさに〜されている


" premiere " のアクセントは後ろの「ミア」を強く言うと
それっぽく聞こえます。



明日は単語を紹介していきます!


では、問題でもどうぞ。


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" Tomoko tried to get up but
a sharp pain ran (   )her leg. "

「トモコは立ち上がろうとしましたが、
足に鋭い痛みが走りました。」


@ to
A through
B following


答えは明日〜。


<前回の【問題】の答え>

◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。


" I'm (   ) you are in full flow now, Tomoko. "


@ glad A good B sorry

<答え>

@ glad


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 23:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

チャロ・夢に向かって(47)[ Think in English ] 編


チャロが翔太のお父さんに会いに行く水曜日は、
トモコの脚本を提出する日と同じ日。同じ時間。
でも、チャロが翔太のお父さんに会えたら、トモコには
もう会えないということ。なんだか悲しいですね。


[ 今週のThink in English ]

脚本の編集作業を頑張っているトモコ。
それを見ているチャロは心の中でつぶやきます。


「いいぞ、トモコ、その調子だ・・・。」


これを英語にしてみましょう!


「いいぞ!」というのは、よくやっている、という意味。

「その調子だ!」というのは、そのまま頑張れ!という
意味でとらえるとわかるかも知れません。
















番組のおすすめ解答は


" Right on, Tomoko. Get going. "


right on : いいぞ、いいですよ

get going : そのまま、続けて

他の言い方として

" Go on, Tomoko. You're doing all right. "

" Nice going, Tomoko. "

こんな簡単なのでもOK!


来週は運命の日!水曜日12時。何かが起こる??

どうなるトモコ!?どうなるチャロ!?



【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" I'm (   ) you are in full flow now, Tomoko. "


@ glad A good B sorry


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ will / everything / better / be / getting ].


「全てがうまくいくでしょう。」


<答え>

" Everything will be getting better. "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 08:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
×

