2009年03月19日

チャロ・奇跡(49)[ Think in English ] 編


なんと!!翔太のパパがこんなところに!!
ついにチャロは翔太のパパに出会えましたね!
このためにこのストーリーが続いていたわけですしね。
やったねチャロ!!やったねトモコ!!


[ 今週のThink in English ]

翔太のパパと再会したチャロ。パパの胸に飛び込んだ
チャロは、翔太パパにぎゅーと抱きしめられて・・・。


「ムギュー、苦しいよう。」


これを英語にしてみましょう!


「苦しい」という意味はここではどうとらえるか?

息が苦しいってことですね。

そんなニュアンスで考えると
















番組のおすすめ解答は


" Let me go! I can't breathe! "


breathe : 息をする

簡単に " I can't breathe! "

でもOKでしょう。



他の言い方として

" Stop it! You're squeezing me! "

squeeze : 強く押す、強くにぎる

これだと、日本語文により近いですね。


さて、次回がチャロのラスト。どんな結末に
なるんでしょうか?ここまで1年間見てきて
いつの間にか感情移入されちゃって、終わると
思うとちょっと寂しいですね。

ではまた来週〜〜〜!


【問題】


◆(   )に入る適切な言葉を選択肢から
選んでください。

今日の[Think in English] から


" Let me out! Ugh, I'm(   ). "


@ flying A choking B jumping


答えは来週の火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆[  ] の英語を並び替えて正しい語順にしましょう。

[ is / surprises / full of / life / surely ].


「まったく、人生ってのは驚きの連続だな。」


<答え>

" Life is surely full of surprises. "


聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)
手軽な値段で取り組めて、多くの人に好評中!



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


posted by ジュン at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
×

