2008年12月25日

チャロ・ドレッドの魂(38) [ Think in English ] 編


ドレッドの死によってチャロの日本に帰る決意が
強まりましたね。
がんばれ!チャロ!強く生きるんだ!


[ 今週のThink in English ]

ドレッドとの別れが悲しいエピソードになってしまいましたね。

そのドレッドの魂がチャロに会いに来たあと、

" Thank you, Charo. "

と言い、走りさってしまいました。

その後を追ったチャロはドレッドを見失って
しまいました。そのときに一言


「変だなあ…どこへ行っちゃったんだろう?」


と英語言うならどういうでしょう??


まず、「変」という表現をなんと言うか?
その後は、「彼はどこに行ったのか?」を
英文にすればいいんですね。


















番組のおすすめ解答は


" It's strange. Where could he have gone? "


strange : 変、おかしい


他の簡単の言い方としては、


" It's strange. Where did he go? "



次回のエピソードは・・・・
独りぼっちでチャロは途方にくれてしまい・・・
キャンディもドレッドもいなくなり、元気もなく、
どうなるんでしょうか?


そして次回は年末のため、放送はお休み。
次回の放送は年明けの1/5 です。


ではではよいお年を〜。


そして今日は問題もお休みです(笑)




<前回の【問題】の答え>


◆次の単語を並び替えて正しい語順に直して下さい。

[ at / you / what / are / looking ] ?

「何を見ているんだ?」

<答え>

" What are you looking at? "





ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

チャロ・ドレッドの魂(38) [ ドレッド語録 ] 編


ドレッドが死んでしまって、物語を観ている私も
本当に悲しくなりました。
さらば、ドレッド!!


[ ドレッド語録 ]


ドレッドを思い出しながら、彼の名台詞を取り上げます。



初めてチャロに会ったときのセリフです。

" Who do you think you are? "

「何様のつもりだ?」



チャロがソーセージをドレッドに分けようとした
時に言ったセリフです。

" Eat whenever you can, whatever you can.

That's rule number on in this city. "

「食べられる時にはいつでも、何でも食べる ---

それがこの街の一番のおきてだ。」



船に飛び乗るチャロの成功喜ぶドレッドの一言。

" Good job! "

「いいぞ!」



西へ旅立ちたいチャロに一言。

" Make your dream come true. "

「夢をかなえるんだろ。」



シリウスに向けたドレッドのメッセージ。

" Did you know that reality can be made of miracles? "

「現実ってのはな、奇跡もいっぱいだって知ってたか?」


Dread Forever ・・・・



明日は番組内では取り上げられませんでしたが、
[ 今週のThink in English ] の解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆次の単語を並び替えて正しい語順に直して下さい。

[ at / you / what / are / looking ] ?

「何を見ているんだ?」

答えは明日です。


<前回の【問題】の答え>

◆次の日本語にあう正しい英熟語を選択肢から
選びましょう。


「来る日も来る日も」

@ day after day A day comes day B days and days

<答え>

@ day after day



ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

チャロ・ドレッドの魂(38) [ キーフレーズ ] 編


ドレッドがついに寝たきりになってしまいました。
大丈夫かドレッド?チャロの心配ぶりは、彼がドレッドの
ことを自分の父のように思っていたんでしょうね。


[ Key Expressions ]


ドレッドの魂がチャロの前に現れたときの一言です。


" We won't be seeing each other for a while. "

「しばらくは会えなくなる。」


a while : ある程度長い時間
     (感覚的なもので、数分から、今回のように
      数年間という期間も現すことができる)

quite a while : かなり長い時間



次のキーフレーズは、チャロが急いでねぐらへ。
そこにはマルゲリータがいて・・・。
マルゲリータがドレッドについてのコメントから。


" From now on, Dread will always be with us. "

「これからドレッドはいつも私たちといっしょよ。」


From now on : これから


明日はいつもの単語・熟語はお休みで、ドレッドの
名セリフを紹介していきます。



では、最後に問題でもどうぞ。↓↓


【問題】


◆次の日本語にあう正しい英熟語を選択肢から
選びましょう。


「来る日も来る日も」

@ day after day A day comes day B days and days

答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>


◆(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" I believe (     )you. "

@ in A for B of

<答え>

@ in


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

チャロ・ほのかな気持ち(37) [ Think in English ] 編


ついにキャンディがシカゴに行ってしまいましたね。
チャロにとっては悲しい別れです。
また、いつか会うことはあるのでしょうか??


[ 今週のThink in English ]

チャロとキャンディの別れの場面からの出題です。

" Thank you, Charo, and good bye. "

と突然の別れにチャロは「あ・・・」としか言えませんでした。


「こんな急なのってないよ!」

「突然すぎて受け入れられないよ!」


と、もしチャロが英語で叫ぶならなんていうでしょう??

「突然、急に」という言い方をどこにもってくるか?

「受け入れられない」という表現を入れると
分かりやすくなるかもしれません。


















番組のおすすめ解答は


" It's all so sudden that I'm not ready to take it (in). "


sudden : 突然

「受け入れられない」を " not ready to take "
で表現しています。

他の言い方としては、


" Does it have to end this quick? "

ちょっと難しかったですかね?


次回のエピソードは・・・・、
え??来週は何が??
え??ドレッドの身に何が?

来週はこの物語のターニングポイントに
なるかもしれないので、見逃せません!!


ではまた来週の火曜日に!



【問題】


◆(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" I believe (     )you. "

@ in A for B of



答えは次の火曜日です。



<前回の【問題】の答え>


◆次の単語を並び替えて正しい語順に直して下さい。

[ Charo / the street / was / down / walking ]

「チャロは通りを歩いていました。」


<答え>

" Charo was walking down the street. "




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

チャロ・ほのかな気持ち(37) [ vocabularies ] 編


キャンディがドロドロになってしまいましたね。
それにまた泣いてるし(苦笑)。
キャンディの印象としては、怒ってるか、泣いてるか
しかないように思えます・・・。


[ Focus on English ]


キャンディが泥だらけになった理由を話す場面から、
チャロがキャンディを慰める一言です。


" Your words are enough. "


「そう言ってくれるだけでいいんだ。」


ちょっとかっこいい、へたするとキザなセリフです(笑)。



[ The Fluttering Heart (震える心)]


Why is your little heart fluttering?
What is this feeling that's lingering...
since your friend's gone away?

Why is your little heart fluttering?
What is this feeling that's lingering...



fluttering : 震える、ドキドキする


[ This week's vocabularies ]


puddle : (水や泥の)たまり

ache : 痛む

linger : 居残る

remind me of 〜 : 〜を思い起こさせる

leave for 〜 : 〜へ発つ、向かう


明日は[ 今週のThink in English ] の解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆次の単語を並び替えて正しい語順に直して下さい。

[ Charo / the street / was / down / walking ]

「チャロは通りを歩いていました。」

答えは明日〜。


<前回の【問題】の答え>


◆「 〜したい気にさせる」という表現をを使った文の
並び替えをしましょう。
正しい語順に直して下さい。

[ makes / to / this / me / sing / along / song / want ].

「この歌一緒に歌いたくなっちゃう。」



<答え>

" This song makes me want to sing along. "




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

チャロ・ほのかな気持ち(37) [ キーフレーズ ] 編


今回のエピソードは、キャンディがシカゴに
言ってしまうかも!?というお話ですよね。
本当にキャンディは行ってしまうのでしょうか?
どうするチャロ??


[ Key Expressions ]


キャンディが泥だらけになった理由を話す場面から
キャンディのこんな一言です。


(" I got caught in a puddle of mud, and ")

" This is what happened! "

「こんなことになっちゃった!」


本当によく使われるフレーズの一つです。
そのまま覚えましょう!


(For Example)


" Tell me what happened! "

「何があったか教えて!」


" What happened? "

「何があったの?どうしたの?」

だけでもぜんぜんOK!



次のキーフレーズは、キャンディが泣きながら
チャロと話をする場面からです。


" It makes me want to cry again. "


「また泣きたくなっちゃうじゃない。」


make me want to 〜 : 〜したい気にさせる


( For example )

" This music makes me want to dance. "

「この音楽踊りたくなるね。」



明日は再び歌の紹介といつもの単語・熟語などの
紹介にをしていきます。


では、最後に問題でもどうぞ。↓↓


【問題】


◆「 〜したい気にさせる」という表現をを使った文の
並び替えをしましょう。
正しい語順に直して下さい。

[ makes / to / this / me / sing / along / song / want ].

「この歌一緒に歌いたくなっちゃう。」


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>


◆今回番組最後に単語テストを今回はしてました。
そのおさらいです。番組を見てれば簡単!
(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" There's no (     )worry. "

@ lack of A mind in B need to

<答え>

B need to


ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
プロの英語教師のメシのタネとして今までひたすら
隠され続けてきた秘密を今ここに暴露
↓ ↓ ↓
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法(印刷・CD版)

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

チャロ・樹の下の祈り(36) [ Think in English ] 編


エピソード途中から思わぬ展開に!?
キャンディがシカゴに引っ越してしまうかも??
どうなるこの2人?(いや、2匹か)


[ 今週のThink in English ]

今週は番組内では、取り上げられませんでしたが、
チャロがキャンディのことを思って、花を持ってきて
涙している場面がテーマです。


もし、その姿を見てキャンディがこう言ったら?


「そんなに私のことを・・・。」


と英語で言うなら、どういうでしょう??


「・・・」には何が続くのか?「思ってくれていたのね。」

という感じでしょうか?


















番組のおすすめ解答は


" Oh, Charo, were you thinking that much about me? "


疑問文でなくてもOKです。

" You were thinking that mcuh about me! "


今回は簡単でしたかね?



次回のエピソードは、急展開!
キャンディがシカゴに旅立ってしまうようですよ!
キャンディとチャロ。離れ離れになってしまうのか?
どうなるこの後!?


来週も気になります!

ではまた来週の火曜日に。



【問題】


◆今回番組最後に単語テストを今回はしてました。
そのおさらいです。番組を見てれば簡単!
(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" There's no (     )worry. "

@ lack of A mind in B need to



答えは次の火曜日です。



<前回の【問題】の答え>


◆今回番組最後に単語テストを今回はしてました。
そのおさらいです。番組を見てれば簡単!
(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" I have (    )to tell you.


@ anything A something B everything


<答え>

A something




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる英会話の教材ならこれ♪
↓ ↓ ↓
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 07:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

チャロ・樹の下の祈り(36) [ vocabularies ] 編


クリスが手術するようです。でも、どこが悪かったんだっけ?
今回はクリス対するキャンディの気持ちがとてもよく
伝わってくる感動のエピソードでしたね。


[ Focus on English ]


クリスの病院の前でキャンディがお祈りしている場面です。


" Please, please make my wish come true. "

「どうか、どうか私の夢を叶えて下さい。」


come true : 真実になる



次は、チャロがキャンディに言ったセリフです。


" You really care for hem, don't you? "

「君は、本当に彼のことを大事に思っているんだね。」


care for : 大事にする、大切にする


もうひとつは、クリスが手術をする日の朝、
チャロとキャンディが樹の下で出会う場面です。


" I brought a flower. "

「花を持ってきたんだ。」


brought : もって来る bring の過去形



[ This week's vocabularies ]


pray : (神に)祈る、お祈りをする

surgery : 手術

go well : うまく行く

realize : 気づく

roll down : 転がり落ちる


明日は[ 今週のThink in English ] の解説をしていきます。


今日の問題はこちら。



【問題】


◆今回番組最後に単語テストを今回はしてました。
そのおさらいです。番組を見てれば簡単!
(    )に入る正しいものを@ABから1つ選んでください。


" I have (    )to tell you.


@ anything A something B everything



<前回の【問題】の答え>


◆" May " を使った文の並び替えをして下さい。
正しい語順に直しましょう。

[ come / your wish / may / true ].


<答え>

" May your wish come true. "




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる英会話の教材ならこれ♪
↓ ↓ ↓
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 07:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

チャロ・樹の下の祈り(36) [ キーフレーズ ] 編


今週は再びキャンディが登場。
チャロとキャンディの今後が気になりますね!


[ Key Expressions ]

まずは、クリスを思うキャンディの一言から。


" I know it's not much, but... "


「このくらいしかできないけど・・・」


最後に " but " が通常つきます。


このように英語にも謙遜の表現が使われるんですね。


(For Example)

プレゼントを贈るときなどにも。


" I know it's not much, but I hope you like it. "

「たいしたものじゃないけど、気に入ってくれると嬉しいな。」



次のキーフレーズは、チャロが祈りをささげている場面です。


" May Chris's surgery go well. "


「クリスの手術がうまくいきますように。」


お祈りする時は " May " で文章を始めます。

" May + 主語 + 動詞の原形 〜. " の形になります。


映画『スターウォーズ』では

" May force be with you. "

と使ってます。


また、乾杯の時にもよく祝辞の言葉として使います。


( For example )

" May the upcoming year be a good one for us all. "

「私たちにとって来年が良い年になりますように。」


" May this TV program become " Little Takiue. "(???)

「この番組が『リトル瀧上』になりますように。」



明日はまたいつものように単語・熟語などの
紹介にをしていきます。


問題でもどうぞ。↓↓


【問題】


◆" May " を使った文の並び替えをして下さい。
正しい語順に直しましょう。

[ come / your wish / may / true ].


答えは明日です。



<前回の【問題】の答え>


◆今日の問題を下のように英語で表現した時、
(    )に入る正しい単語を入れて
文を完成させましょう。


" Sorry, Sirius, you (     )understand anyway. "


<答え>

" wouldn't "




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる英会話の教材ならこれ♪
↓ ↓ ↓
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

チャロ・シリウスの失敗(35) [ 今週のThink in English ] 編


この番組、ふと思うとニューヨークの街中で
普通に犬たちがうろうろしているんですが、
どうなんでしょう??事件現場の辺りを
うろうろしているドレッド。かなり怖い感じがしますが・・。


[ 今週のThink in English ]

右目をキャサリンに傷つけられたドレッド。
恨んでもいいのに、それでも彼女を助けたことに
納得いかないシリウス。

そこでドレッドが


「わかるかなあ、わかんないだろうなあ。」


と英語で言うなら、どういうでしょう??


主語はだれでしょう??

ここでは、シリウスですね。だから" you " でいいでしょう。

そして動詞は、分かる、理解すると考えれば分かるかな?


















番組のおすすめ解答は


" You'll understand, when the time comes. "


「その時がくれば、お前も分かるだろう。」


とちょっと大人な発言ですね。

そのままの文言を英語にするならこんな感じかな?

↓↓

" Don't you understand? I don't think you do. "




キャサリンは本当にシリウスを犬の訓練所に
戻してしまうのでしょうか?

とりあえず来週は久々にチャロのヒロイン、
キャンディが登場。2人の仲はどう発展するのかな?


来週も気になります!
ではまた来週の火曜日に。



【問題】


◆今日の問題を下のように英語で表現した時、
(    )に入る正しい単語を入れて
文を完成させましょう。


" Sorry, Sirius, you (     )understand anyway. "



答えは次の火曜日です。



<前回の【問題】の答え>


◆単語を並び替えて正しい語順にしましょう。

{ hate / right / her / you / have / to / every ].

「彼女を憎んで当然なのに。」


<答え>

" You have every right to hate her. "




ランキング参加中です!

このブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
みなさんの応援クリックがとても励みになります。

⇒ 英語学習者ランキング

クリックありがとうございますm(__)m


★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる英会話の教材ならこれ♪
↓ ↓ ↓
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法

★☆-----------------------------------------------------☆★
posted by ジュン at 08:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
×

