2008年08月28日

チャロ・大富豪の世界へ [ 今週のThink in English ] 編

サー・ジョゼフが登場して、チャロは圧倒されている感じですが、
なんとなく彼が今後チャロを助けてくれそうな気がします。
厳しい中にも優しさがあるという感じの犬ですね。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

WhiteGermanShepherd.jpg


今週は取り上げられませんでしたが、
さっそく解説していきましょう。


[ 今週のThink in English ]


豪邸の玄関前で、サージョゼフと呼ばれる犬を前に
周りを見渡すと、他はみんなちゃんとした種類の犬。

チャロだけが、ちょっと他と違うと言っていましたね。
それを表現すると


「チャロだけが、ふつうのありふれた犬だった。」


これを英語にすると?


主語は「チャロ」。過去形で・・・。

「ありふれた」をどう英語で表現するのかが重要です。












(怪しい)佐藤先生のおすすめは


" Charo alone was an ordinary kind. "

" kind " は「種類」のこと。


" ordinary " で「ふつう、ありふれた」



他に

" Charo was the only one who looked plain and ordinary. "


ここでは「〜だけ」と「ありふれた」という単語が使えて
いれば、OKです。


このように、ひとつひとつ分解して考えると
難しそうに思えても、意外と解けるものです。

頑張ってください!


来週はマルゲリータにすすめられた猫に会いに " China Town " へ。
チャロって本当に行動的ですね・・・。



よかったら最後に、問題でもどうぞ。


では次回の火曜日にまた!


【問題】


◆次に単語の正しい意味を選びましょう。


" mansion "

@マンション   A豪邸   B高層ビル


答えは来週の火曜日に。


<前回の【問題】の答え>

◆次に単語の正しい意味を選びましょう。
(番組内でやりましたよ。)

" pedigree "

@えさ   A雑種   B血統


<答え>

B血統


ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

チャロ・大富豪の世界へ 単語 編

今週はいきなり新しいキャラが2匹も登場しましたね!
これからはチャロの舞台はシカゴを中心に動いていくのかな?
ニューヨークにいるマルゲリータやドレッドが気になります・・。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

SaintBernard.jpg


チャロとアイクの会話の中で気になる単語・熟語がでてきました。


[ Focus on English ]


" 〜, the place we are heading to... "

「私たちが向かっている場所」


" head to 〜 " で「〜に向かう」という意味です。

(例)

" I am heading to the station. "

「私は駅に向かっている。」


[ This week's vocabularies ]


Glad to meet you. : はじめまして。( Ncie to meet you. と同じ)

according to 〜 : 〜にしたがって

peculiar : 風変わりな、奇異な

generation : 世代

no doubt : きっと、疑いのない



明日の木曜日は、今週はコーナーで解説のなかった
 [ 今週のThink in English ] の解説です。


では今日の問題、どうぞ。



【問題】


◆次に単語の正しい意味を選びましょう。
(番組内でやりましたよ。)

" pedigree "

@えさ   A雑種   B血統


犬のえさで「ぺディグリーチャム」とかなんとかっていうのが
ありましたよね?


答えは明日木曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆次に単語の正しい意味を選びましょう。
(番組内でやりましたよ。)

" butler "

@戦う人   A執事   Bバッター


<答え>

A執事


ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

チャロ・大富豪の世界へ [ 重要フレーズ ] 編

チャロたちもついにシカゴに到着。行き着いた先は・・・
すごい豪邸でしたね。本当にまったく今までのニューヨーク
での世界とは違いますね。すごすぎです!!

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

mansion.jpg


車の中では、先週に出てきてはいましたが、ずっと寝ていた
セントバーナードのアイクが登場です。


[ Key Expressions ]


ここでは、そのアイクとチャロの会話の中から。


" The richer the owner is, the higher rank you are. "

「飼い主がリッチなほど、地位が高い。」


比較の問題ですが、ここでは " The richer 〜, the higher 〜. "
という形を使っています。

" The 〜(形容詞)er 〜, the 〜(形容詞)〜. " で

「より〜なら、より〜だ。」という意味になります。


もうひとつ2人(2匹?)の会話の中から重要フレーズ。


" I've known his family since his grandfather's generation. "

「彼のおじいさんの代から、知っているんだよ。」

" I have known 〜 since 〜. " で
「〜からずっと知っている。」という現在完了形(継続)です。
いまも継続しているわけですから、" have + 過去分詞 " の
形をとるんです。


次の重要フレーズは、またまた新しいキャラのシェパードの
" サー・ジョセフ " 彼のセリフから。


" Please relax and make yourself at home. "

「のんびりくつろぎなさい。」


人を家に招待した時に必ずと言っていいほど使われるフレーズです。
他の言い方として


" Make yourself comfortable. "


" Just kick back and relax. "
(よりカジュアルな言い方。仲の良い友達に対して使う)

" kick back " は「足をなげだす」という意味から、
「(リクライニングチェアに足を伸ばして)くつろぐ」
という風になるんです。


なんだかすごい豪邸に来てしまったチャロですね。
サー・ジョセフも気になります!


明日は、単語関連、気になった熟語など紹介していきます。


よかったら、問題でもどうぞ。



【問題】


◆次に単語の正しい意味を選びましょう。
(番組内でやりましたよ。)

" butler "

@戦う人   A執事   Bバッター


簡単ですよね?


答えは明日水曜日〜。


<前回の【問題】の答え>

◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「私たちは、英語を勉強することになっている」


<答え>

" We are supposed to sutdy English. "



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

チャロ・いざシカゴへ [ 今週のThink in English ] 編

ペットホテルの豪華さはすごいですね!いったいクリス
(キャンディの飼い主)のお父さんは何をしている人
なんでしょうか?気になります。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

pethotel.jpg



今週は歌があったので、番組ではちょこっとしか
取り上げられませんでしたが、さっそく解説していきましょう。


[ 今週のThink in English ]


豪華なペットホテルの紹介の中に、プールやシャワーの
他にパソコンがありましたね。犬がパソコンって・・・。

もし、チャロがこのことにつっこんでいたら、こんな一言。


「ぼくらがコンピューターで何するの?」


これを英語にするとどうなるんでしょうか?


まず、主語は「ぼくら」ですね。そして疑問文。

「何をする」というのをどう英語で表現するかです。












番組おすすめは


" What are we supposed to do with this? "

ここでの " this " は「パソコン」のこと。

そして

" be supposed to do " で「 〜することになっている」
「〜すべきである」というようなニュアンスです。

ここでは「何をすべきか、このパソコンで?」
という感じですかね?


他に

" What are we expected to do with this? "


" be expected to do " で「何を期待されているのか」


面白い例として

" It's crazy! They have a PC ready for us! "



やっとシカゴに向けて出発しましたね。そして来週は
ついにシカゴに!そこには新しい犬キャラ、白いシェパードが!?
どうなるチャロ!!??



よかったら最後に、問題でもどうぞ。


では次回の火曜日に。


【問題】


◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「私たちは、英語を勉強することになっている」


今日のポイントを押さえれば簡単です。


答えは火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆(     )に入る語で、最も適切なものはどれでしょう?

" Can I (      ) your bathroom? "

「トイレを借りてもいいですか?」

(1) use  (2)borrow  (3)rent


<答え>

(1) use

※(2)borrow は物理的に借りて帰るという感じ。

(3)rent はお金を払って借りるの意味。



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 09:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

チャロ・いざシカゴへ 単語 & 歌 編

またまた今回も歌が登場しましたね。
歌を紹介するのは、英語はリズムが大事だから。
そして発音のいい練習にもなります。好きな洋楽を
口ずさめば英語をはやく覚えられるかも!?

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

American.jpg


チャロとキャンディは、リムジンでシカゴへ。
そのリムジンの中で、シャーロットおばさんにチャロが
見つかってしまいますが、キャンディが機転をきかせて
その場を乗り切ります。そのときのシャーロットおばさんの一言。


[ Focus on English ]


" You win. We'll take him. "

「いいわ。この子も連れてきましょう。」


" You win. " は「あなたの勝ち」ということで、ここでは
ただ単に、「分かったわ」というニュアンスです。

個人的な感覚ですが、アメリカ人は勝ち負けにこだわる人が
多い気がします。だからこういう表現が多いのかな?


[ Heading to You ]

今週紹介された歌の歌詞をここで載せておきます。
練習してみてくださいね。


[Heading to you]

I wanna let you know how much I miss you.

(I) wanna share my days, minutes, all with you.

(we) just can't stay apart, it really does break my heart.



[ This week's vocabularies ]


You can do it. : おまえならできる

Sleep tight : ぐっすりお休み

limousine : リムジン( limo )

How can you 〜? : よく〜できるわね?

throw (it) out : 放り出す



明日の木曜日は [ 今週のThink in English ] の解説です。


では今日の問題です。





【問題】


◆(     )に入る語で、最も適切なものはどれでしょう?

" Can I (      ) your bathroom? "

「トイレを借りてもいいですか?」

(1) use  (2)borrow  (3)rent


答えは明日。


<前回の【問題】の答え>

◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「見たことない犬」


※シャーロットおばさんがチャロを見つけた時のセリフです。


<答え>

" a strange dog "



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 09:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

チャロ・いざシカゴへ 重要フレーズ 編

先週のお休みから1週間明けてまた始まりました!
「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」
Let's enjoy English with Charo!!

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

これまでの話として、渡り鳥サリーに「日本は西にある」
と言われ、マルゲリータの話ではシカゴに行くのが
日本に帰る始めのステップだと教えられます。

そして今日はキャンディの車に乗って、いざシカゴへ!

PinkLimo.jpg


[ Key Expressions ]

チャロがシャーロットおばさんに見つかってしまった時に、
キャンディがチャロを助けてくれました。
その後のキャンディのセリフです。


" Because of me, you are officially one of us. "

「私のおかげで、あなたも正式な一員よ。」


" Because of 〜, " で「〜のおかげで・〜のせいで」
この後には「物・人・事」が入ります。

(番組例)

" I love to come to work because of SHELLY. "

" I was late because of heavy traffic. "


このように文の後ろにもつくことができます。

" heavy traffic " は「渋滞」のこと。

ちなみに、" SHELLY " は番組司会のシェリーのこと。
お母さんが日本人、お父さんはアメリカ人のハーフです(笑)



次の重要フレーズは、ペットホテルでチャロとキャンディが
きれいにされた後の、きれいになったチャロにキャンディが
一言言う場面です。。


" You look good now that you're clean and groomed.

In your own way, that is... "

「きれいにして身だしなみを整えて、かわいいじゃない。
あなたなりに、だけどね・・・。」


" In your own way " で「あなたなりに」

" in 〜 own way " で「〜なりに」

(例)

" I'm working hard in my own way. "

「私なりに一生懸命働いている。」


最後の " ,that is... " は「つまりね」というような
ニュアンスです。これによって、キャンディの照れ隠しを
しているわけですね。


では明日は、単語関連、そしてまた今週も歌の紹介が
あったので、その歌の歌詞を紹介します。


久々に問題でもどうぞ!



【問題】

◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「見たことない犬」


※シャーロットおばさんがチャロを見つけた時のセリフです。


答えは明日・・・・。



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング





posted by ジュン at 09:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

Episode 13 〜 19 おさらい編

spell.jpg

今日は番組のエピソード13話から19話の
先週までの復習をしていきます。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

わがままなキャンディに振り回されながらも、
彼女のことが気になるチャロ。健気です(泣)

そして新しく登場するキャラもいましたね。
警察犬シリウスに渡り鳥サリー。

物語が進むうちに、これらのキャラクターたちが
チャロに刺激され、徐々に優しい感じになっていくのが、
お約束といえばそれまでですが、この変化がまた
見所だったりします。先週は、つにニューヨークを旅立ち、
西へ、シカゴへ行く決心をしたチャロでした〜。


さて、今日の使えるフレーズは

警察映画などでよく出てくる単語です。

susupect : 容疑者

steakout : 張り込み


" I used to 〜 " 「昔は〜だった(が、今は違う)」

" used to 〜" の「〜」には動詞が入ります。


" I'm proud of you. " 「私はあなたを誇りに思う。」


" What was that? "「何あれ??」


" I'll tell you what. " 「いいかい。」


要するに、「これから何かいいことを教えてあげるよ」
という感じです。

日常的には、けっこう省略して言われることも多く

" Tell you what. "

と使われることのほうが多いかもしれません。


" You must be hungry. "「おなか空いたでしょ。」

You must be 〜 : あなたは〜に違いない。

と相手の心中を察している言い方です。


" Could you help me out? "「ちょっと助けてくれない?」


" How should I put it? "「どう言ったらいいのかしら。」


" Can you pick me up at the airport? "
「空港に迎えに来てくれない?」

" pick up " で「拾い上げる」という意味から、「私を空港で
拾い上げる」=「空港に迎えにくる」となるわけです。


" You might want to start from there. "
「そこから出発したらどうかしら。」

" might " は「〜したほうがいいんじゃない?」と
相手の立場に立って提案する時に使います。


さあ、来週はついにチャロがシカゴへ旅立つのでしょう。
ニューヨークに残されたみんなも気になりますが、
シカゴでの展開も気になります!

" Charo! To the west! "


では、来週の火曜日に〜〜〜。



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

Episode 7 〜 12 おさらい編

今日は番組のエピソード7話から12話までの
復習をしていきます。物語のまとめもありますよ。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

ferry.jpg

アメリカに取り残され、日本に帰るすべを探すチャロ。それを
助けるドレッドとマルゲリータ。7話はちょうど日本に帰る
手掛かりを見つけ、ついに日本に帰れるのか!?そしたら
番組も終わってしまう!?

ということで、ただの自由の女神を見るツアーのフェリーに
乗り込んだだけというオチでしたが、その後もあきらめず
日本に帰る道を探しているチャロ。

そこにチャロのヒロイン、キャンディも登場してきて
話が進んでいくのがこのあたりの物語の流れでした。




さて、今日の使えるフレーズは


" Wait a minute. "
「ちょっと待ってよ」または
「おいおいおい、ちょっと待ってよ」


"What if I fall? I'm scared."「落ちたらどうなる?こわいよ〜」


ここでのポイントは "what if 〜"

what if 〜:もし〜だったら、何が起こるか?


" Some people call it gari. "「これを”がり”とも言う」


この "some" ここでは、「一般的に」または
「ある人はそう言うし、ある人は言わない」といった
ような感じで使われています。

一般的な話をする時に、「人々は」という感じでよく使われます。


" It's awesome! " 「すごい!」(若い人々が頻繁に使います)


" Don't leave me alone. "「1人にしないで」


" Leave me alone! " 「ほっといてよ。」「1人にして。」


" It's my turn to stay awake. "「今度は私が起きている番よ。」


この "turn" はここでは、「順番」という意味です。

my turn: 私の番
your turn:あなたの番
his turn:彼の番

"turn" の前を変えればOK。そして " to 〜" の部分に
言いたいことを入れれば文の完成です。


" It doesn't really matter when your birthday is. "
「誕生日がいつかなんて大事じゃない」


この " It doesn't matter " は、「問題ではない・重要ではない」


" I'm hurt. " 「(私は)怪我をした。」(受身の形で使われる)


" How come you know? "「なんで知っているの?」

この " How come 〜 ? " で " Why 〜? "
と同じ意味ですが、あとにつづく語順が違います。

:How come 主語 + 動詞 の語順になります。


" Let's call it a day. " 「今日は終わりにしましょう。」


これらのフレーズは日常的によく使われます。知っておくだけ
でも、聞いたときに「ああ!聞いたことある!」と分かる程度
でもいいので、覚えておきましょう!


明日は Episode 13 〜 19 のおさらい編です。



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Episode 1 〜 6 おさらい編

今週は番組の夏季特別編成とかで、お休みでしたね。
そこで今週はいままでのエピソードの気になった単語、
使えるフレーズを紹介していきたいと思います。

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

物語は、空港でチャロが運搬用のカーゴから飛び出てしまった
ことから始まりましたね。スタートからパニくって、警備員から
逃げ出してしまうチャロでしたが、本当はあそこでつかまれば
アメリカに取り残されず、翔太と一緒に日本に帰れていたはず!
と突っ込みたくなりますが。

それはさておき、アメリカでの生活が始まったチャロの
始めのころのエピソードで出てきたものです。


" Are you in trouble? " 「何か困ったことがあるの?」


in trouble : 困っている・トラブルに合っているという意味


" What's happening? "

「何が起こっているの?」

" happen " で「起こる」という意味です。この例は進行形ですが、
似たような例を下に挙げておきます。そのまま覚えてしまうのが
一番いいでしょう。


" What happened? " 「何が起こったの?」(過去の話)


※誰に起こったかを表現する場合は、" happen " の後に
" to 〜 " ( to me・to him )をつけるだけ。


" Let me in. " 「中に入れてよ。」


"Let me 〜." で「(私に)〜させて。」という意味。


" It's all yours. " 「全部あなたのものよ」


" Why don't you have a dinner with me? "
「私とディナーでもどう?」

" Why don't you 〜 " で「〜してくれないの?」
「〜しないの?」という意味で、プラスのイメージで使われます。


" I know it's a bit heavy, but.... "
「ちょっと重いだろうけど・・・」

ここでの " I know 〜" は「ちょっと重いっていうのは
分かるけどね・・・」と相手を思いやる気持ちが
込められています。この " I know 〜" は日常的に
たびたび使われるので覚えておきましょう。


" I mean, when I first met Shota. "
「初めて翔太に会ったときって意味なんだけど」

"I mean 〜" で、「〜って言う意味です」という
ニュアンスで「〜ってことなんだ」と会話的に訳せます。


" I know 〜" と " I mean 〜" はよく使われます。使い方は
上の使い方でOKです。これを使えるとちょっとかっこいいです。


" You're from another country? "
「あなたは他の国から来たの?」

疑問文にしなくても、おおざっぱに言うと、語尾をあげれば
それだけで相手に対して質問になります。

(例):You like him? (あなた彼が好きなの?)

明日は Episode 7 〜 12 のおさらい編です。



<前回の【問題】の答え>

◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「え、そうなの?」


<答え>

" Is that so? "



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 10:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

チャロ・旅の準備 [ 今週のThink in English ] 編

ドレッドが体調が悪そうでしたね。そしてチャロは西へ。
この2つがどうつながっていくのか、今後の展開が
どんどん気になってきます!

★☆-----------------------------------------------------☆★
楽しく無理なく続けられる
教育現場で実証された英語学習方法
1日たった30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする超勉強法
★☆-----------------------------------------------------☆★

今回は番組では取り上げられませんでしたが、
さっそく解説していきましょう。


[ 今週のThink in English ]

Future.jpg


マルゲリータがチャロに、シカゴに未来を見ることが
できる猫の友達がいるといっている場面でのチャロの
心の中の気持ちを次のように言った時、英語では
なんていうのでしょうか?これが今週のテーマです。


「ぼくがこれから、どうなるのかもわかるかな。」


これを英語にするとどうなるんでしょうか?


ポイントは、誰が「分かる」のか?

そして、「どうなる」をどう表現するかですね。













佐藤先生のおすすめは


" I wonder if she can see what will happen to me. "


" Maybe she'll be able to tell what will become of me. "


" see " " tell " で「見る・分かる」という意味です。

そして、" what will happen to me " " what will become of me "
で「ぼくに何がこれから起こるのか」という意味になります。

一つ目の例では、" wonder " で「〜なのかな?」という
気持ちを表しています。

二つ目の例では、"maybe " を使って「たぶん」とチャロの
気持ちを表現していますね。


普通の疑問文でもOKです。たとえば


" Can she see what will happen to me? "

こんな感じであれば、OKです。

重要なのは正確にあっていることではなく、
ニュアンスが伝われば、多少の意訳はOKってことです。


さて、来週も楽しみに新しい展開を期待していたのですが、
番組の編成上来週はお休みのようですね。

他の再放送の時間帯は、今週のお話をもう一度やるようです。

さてさて、私は来週何をしようかな?


ちょっとこれまでのおさらいでもしてみましょうかね?

私の「チャロと Study English!!」は来週も更新しますよ。
どうぞよろしく!!



最後に、問題でもどうぞ。


ではでは次回の火曜日に。



【問題】


◆次の日本語を英語にしてみましょう。


「え、そうなの?」


答えは来週火曜日です。


<前回の【問題】の答え>

◆正しい選択肢を選びましょう。

" be separated 〜 "

に続くのは、次のどれでしょう。

@ for [ be separated for ]

A from [ be separated from ]

B by [ be separated by ]

チャロとシリウスの会話のなかにでてきますね。


<答え>

A from [ be separated from ]



ランキング参加中です!

クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 英語学習者ランキング



posted by ジュン at 08:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・チャロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
×

